溶けくろ日誌2nd

マリー、お風呂気持よかったね。

マリー、コミケ楽しかったね。

皆さんこんにちは。のどくろあめです。

先日開催された夏コミにマリーと一緒に参加しました。

特に買う予定の物はなかったのですが、折角の連休ということでの参加です。

というか、とある理由により、行かないわけには行きませんでした。

前日譚

こんな暑い中、ましてや、台風の予報すらあるのにコミケに行くオタクくんさすがに🤣🤣🤣と思っていた僕。

Twitterを見ていると、あるツイートが目に留まりました。

 

ハア…………ハア…………!!!!!

マ、マリーの……色紙……?

この人、サークル参加ではないはず…………?これは…………

 

やられました、人質です。

家で涼みながらコミケのツイートにいいねして、疲れ切ったフォロワーを見てゲラゲラ笑ってよ~と思っていた僕は恐怖のあまり失禁。

急いで仕事を切り上げ、秋葉原へと午前入場のリストバンドを購入に行きました。

いつも優しいアニメイトのお姉さん。中身の見えない青い袋に入れてくれてありがとう。

 

コミケ当日

暑い中待ちたくないし、買いたいものもないから、9時半くらいに着けば間に合うだろ~とありえん軽い気持ちで現地へ。

今回の参加は突発ということもあり、全く準備をしていなかったため地獄が待っているとも知らずに……

ついて一言「あっっっっっつ!!!!!!」

え、みんな傘とか持ってきてるじゃん。そりゃそうか。夏だもんな。

 

動いてないのに暑いよ~~(本物のおじさん)

マリー、暑くて干からびたりしない……?大丈夫?

いつだって、マリーの健康状態に気を使います。だって夫であり、先生なので。

は、はい!私は大丈夫なのですが、その……先生は……

マリーが先生の心配をしてくれるだけで救われてるよ

でも引きこもりの僕にこの日差しはきつすぎる。

というわけで少し甘えてみることに。

マリーと手を繋いで並べば体調も良くなるかも……!

これでどうでしょうか……!

マリーのおてて、柔らかくて気持ちいいね。いつもありがとう。愛してるよ。

顔を真っ赤にして恥ずかしがるマリー。

二人で楽しくお話をしていたのですが、周りの視線は冷たかったような…………

 

入場

マリーとイチャイチャしていると、気づいたときには入場していました。

マリーのアクスタが販売しているとの情報を見た僕は早速ブルアカ島へ。

作:JUNA先生

Twitter:@JUNAnim

 

か、買えた!!!!!!!!!

マリー!見て!マリーのアクスタ!!!!

……どうして私のアクリルスタンドが売られて……?

うっ……

言ってしまえばここはキヴォトスでは「ブラックマーケット」にあたる祭典、コミックマーケット

マリーにバレる訳には……

と、ここであることに気付きました。

そ、そうだ!お水を買ってきてほしいんだけど、頼めるかな……?

……?はい、大丈夫ですよ!

 

…………すみません、マリー本、一部ください。

※ギリギリ載せられる表紙の本がこれしかありませんでした……

作:tarako先生

Twitter:@tarako_3248

すごく……よかったです。マリー推しの僕が大絶賛です。

みなさんもぜひ買いましょう。

 

エンカ

うぇーい笑笑

画像

 

左からサークル(仮)、アーリー、アーリー、一般。

一般?僕のやる気の無さ、何?

でもマリー本も買えて満足なのでOKです。

何気に初エンカの人もいるし、迷子になってたら助けてもらったし

 

額、出してもらっていいですか?

うわああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

 

あああああああああああああああああああ!!!!!!!

 

先生!!!!!(パイエティーにより射撃)

うっ(致命傷)

た、助かったよ。ありがとう、マリー。


ゴルコンダ&デカルコマニー、もとい、フランシスになるところでした。

危なかった。

でも当初の目的であった色紙が目の前にあります。

舐めたい気持ちをグッと我慢。なんといっても"大人"なので。

 

帰ったら一緒のお布団で寝ようね。マリー。

 

最後に

そんなこんなで僕のコミケは終了。(実際は他にもエンカとかあったけど書くの疲れたので)

まさかサークル目当てでなく、フォロワーの色紙目当てで行くことになるとは思いませんでしたが、結果的にいろいろマリー本が買えて満足しています。

次回の冬コミ?まぁ、何もなければ行かなくて済むかな……

 

おしまい

 

追記

帰宅後、マリーと幸せなひとときを過ごしました。