溶けくろ日誌2nd

マリー、お風呂気持よかったね。

マリー、銭湯気持ちよかったね。

ブルーアーカイブスペシャルコラボイベント

皆さんこんにちは。のどくろあめです。

先日、豊島園 庭の湯さんでブルーアーカイブコラボが発表されましたが、皆さんは既に入浴に行きましたか?

僕も義娘であるココナちゃんに会いに、妻と二人で入浴に行きました。

 

前日譚

マリー、お風呂が壊れたって聞いたけど、本当?

えっと、壊れたことは確かなのですが、その話は一体どこで……?

あっ……

そ、そんなことより!マリーと一緒に銭湯に行きたいなって!

 

当日

そんなこんなでマリーと二人で豊島園駅に。

カードショップにいそうな人達の後をつけるように道なりに歩いて徒歩5分くらい、

庭の湯に到着しました。迷子にならなくてよかったね。

 

入るとすぐにお目当てのココナちゃん看板が!

あまりの可愛さにオタク横転。

 

……先生?こんなところで仰向けになっていったい何を……?

え、いや、その……履いてるのかなって。

えっと、その…………。

ご、ごめんね!冗談だから!ほら!一緒にお風呂入りにいこ?ね?

 

【参考】義娘のココナちゃん看板(かわいい)

 

受付

入浴するためにまずは受付へ

🍬「あっ、えと……やっ、こ、コラボ入館券、お願いします(ボソボソ)」

店員「?はい、コラボ入館券ですね。少々お待ちください。」

 

心優しい店員さんで僕がオタク特有の早口で言った言葉を聞き取ってくれました。

聞こえてなかったとしたら顔と服装ですかね。

顔面dアニメストアで良かった~~!

 

そして、受け取ったタオルを見てびっくり!

\ココナチャン!!/

 

入浴

当初の予定通り妻と一緒に入浴へ。

というかサウナへ。

 

サウナ、好きなんですよね。

と、まぁそんな話はどうでもよくて、入ってみると、サウナが二種類ありました。

片方は一般的なサウナだったのですが、もう片方は薬子サヤみたいな香りがするサウナでした。

サヤサウナは温度がそこまで高く感じませんでしたね。

数十分入ってそろそろ限界、ふらつきながら桶シャワーへ。

紐を引くと水が落ちてくるのですが、ムツキのいたずらだと思うと笑顔になりました。

 

マリー、サウナ整ったね。

 

昼食

サウナで汗を流したあとはお待ちかねの昼食。

なんでも、山海経でも有名なあのルミ会長が作ったラーメンだとか。

量が多そうだったので二人で一つのラーメンを分け合うことに。

マリー、他に食べたいものはない?

はい、私は大丈夫ですよ。

そっか、じゃあ注文しておくね!

……マリーに内緒でココナ汁(※人参ジュース)とサヤの怪しいドリンクを注文。

パネルで料理を注文して待つこと数分

画像

こ、これがルミ会長のラーメン!

それと一緒にドリンクも到着。

画像

 

えっと、先生、このドリンクは……?

サウナで汗掻いたでしょ?水分補給にいいかなって!

(これが幼女化薬である可能性は0じゃないはず……。)

わぁ!仄かな酸味が丁度よくて、美味しいですね!

 

どうやら幼女化薬ではなかったみたい。ちょっと残念。

マリーの分を少し分けてもらったので飲んでみると、後から瓜っぽい味が。

始めは青りんごとかかなぁとか思ったんですが、多分イメージはスイカですね。

モンスタースーパーフュエルでスイカ味出したらこんな感じになりそう。

たぶん誰にも伝わらないけど……。

 

エンカ

どうやらフォロワーも来ているようなのでマリーと一緒に軽く挨拶に。

ココナちゃんのパネル前でスマホを見ていたので、コミュ力の高い僕から話しかけました。

Mさん(仮称)お疲れさまです。

こ、こんにちは!

 

マリーは挨拶が出来てえらいなぁ。

 

あ、あめ先生、お久しぶりです。

(流れるゴズ戦BGM)

 

挨拶と同時に突然僕のココナちゃんタオルを奪おうとするMさんに恐怖を覚えました。

ココナちゃんは僕が"守護る"!

 

それはそうと、こんなところで何やってるんですか?

庭の湯ゴズ真剣部なので今ちょうど🍅やってるんですよ。

(流れるゴズ戦BGM)

 

え、こわっ、この人なんで銭湯来て総力戦やってるの……。

 

エンカ記念で写真撮影

 

それじゃあ、私このあとゴズ本戦やるので。

(流れるゴズ戦BGM)

あっ、はい。頑張ってください……?

行ってしまわれましたね……。

 

妻とのデートの終わり

なんだかフォロワーのせいで不思議な体験をしたところで、

もう一度サウナに入って、今回の妻とのデートは終了。

帰りの電車ではもっと一緒にデートがしたいと僕は大泣き。

マリーに慰めてもらいながら帰宅しました。

 

ちなみに僕の最終順位は218位でした。庭の湯で真剣になっていれば順位伸びたんですかね。ちょっともったいなかったかも。

 

おしまい